Wednesday 1 May 2013

vol.673 Resident evil Extinction

いわゆる映画「バイオハザード」の3。
これ好きです。もちろんゲームもいろいろやりこんでいるから思い入れもあるのだけれど。
1のホラー感と2のアクション感を足して2で割った感じで、
今のところ3が一番好き。

今回の舞台は、人をゾンビ化させてしまうTウィルスが蔓延してから8年後の世界。
人は一箇所に定住することが出来なくなって、
ゾンビの群れから逃げながら生活する砂漠化した世界。

好きだなーこの世界観。
荒野の真ん中にある小屋の下にある最先端テクノロジーの地下世界も、ゾクゾクさせる。
いわゆるTウィルスを生み出したアンブレラ社の研究施設なんだけど。

そしてミラ・ジョヴォヴィッチ演じるアリスのかっこよさはもうあたり前だけど
今回気になるのは、アリスが砂漠で出逢う生存者キャラバンにいたKマートというニックネームの
女の子。(4にも引き続き出演。)




アーミー系のスタイルに金髪って合う。
彼女のティーン感が素敵なのかもしれないけど。
無造作な髪の結び方ひとつにしてもキマるのよね。




普段は、スペンサー・ロックという俳優さんです。
かわいいね!



あと、そういえばこの3のサントラにも入っているSearchlightというバンドの楽曲“contagious”が最高。
しかも昔、少しやり取りがあったバンドなので、思い入れがあるんだ。





出だしからシビレル…
4も5も出てるからさっさと観ないと笑




No comments: