Tuesday 30 April 2013

vol.672 HOBBIT

GW前半最終日はのんびりと。
美容院に行って、夕方からビール飲みながら映画三昧!

その中でも、「ロード・オブ・ザ・リング」以前の物語を描いた「HOBBIT」にやられました。
どのくらいやられたかと言うと、終わってからyoutubeで延々とメイキングを観てしまうほど…爆

今回の主役は、ロード~で主役だったフロド・バギンス(イライジャ・ウッド)の父親ビルボ・バギンスが若かった頃の物語。
演じているのは、英国人俳優のマーティン・フリーマン!
そう!全世界を熱狂させている「シャーロック」のジョン・ワトソン役の!
実はあの壮大なロード~は、フロドの父親ビルボの代から始まってたんだ。

私はてっきり一話完結だと思っていたんだけど、
これ2014年まで続く3部作なのね…超胸熱。

ところで、今回は魔法使いガンダルフに呼ばれて、突然旅に出ることになったホビットのビルボ。
故郷を全滅させられたドワーフ13人と一緒に、故郷奪還の旅に出るんだけど
その中でも、ドワーフ王のトーリンがかっこよすぎて失神。↓


はい。しす。
敵に対抗する時の立ち振る舞いが素晴らしい。
何なんだあの立ち姿は。

普段は
リチャード・アーミティッジさんという俳優さん。



目で殺せる俳優さんは好きです。
これから、HOBBITを観る人は彼の「目」の演技にも注目。

とにかく2作目が今年の年末なんて…もう待てないわ。

3 comments:

Anonymous said...

わたしも観たよ!超久々に、劇場で。
ドワーフばっかりで、いい男には期待できん・・・と思ったら、意外にトーリンかっこよくて得した気分。
2作目、3作目、ほんっとに待てない!!!

Anonymous said...

名前忘れてた・・・Jylland(デンマーク在住)です!

Kiyomi/Maribrengaël said...

Jylland姐さん

ロード~は大好きですがこれはプロローグ的な感じでしょ~と思っていたら、本気度が高すぎて完全にやられました。
そうそう笑「ドワーフかよ!」って思っていたのに、王はかっこいいみたいな。
続編、ほんとに待てないです…涙