Tuesday 22 January 2013

vol.652 モーニング娘。


最近ひそかに推しているモーニング娘。
もちろんデビュー当時しか知らなかったんだけど、現在16年目、メンバーも11期にまでなり、
メンバー交代をしながら、今なお継続して進化中。(ということがわかった!)

AKB48の人気で衰退していったと思っていたモーニング娘。は、メディアにはあまり出なくとも、
ライブ等の現場にパワーを注いでいて、実はさらにパワーアップしていた。

とにかくもう日本のアイドルのプロ意識は恐ろしい。
もちろんいい意味で。
そしてgirl next door的な女の子たちが自分を「かわいく、かっこよく」魅せる技術はすごい。
そしてそれを最大限に引き出すプロデューサー陣のパワー。
そうそう、得にモーニング娘。って、特別かわいくないけど、ある時超絶かわいいの。
実際にそういう子ってモテたりするよね。

彼女たちはダサカッコイイを表現できる唯一の存在だと思う。
そして、最近エレクトロ要素を入れてきているつんくPの音。

クセになります。

既に海外でも人気のある彼女たち、大々的な海外進出あるかも。



No comments: