Sunday 11 July 2010

vol.357 my style London7: カンタベリーの街


カンタベリーといえば大聖堂!
でもバースでも大聖堂は見たし、ロンドンにもウェストミンスターがある
し。。。。
最初私にとっては「ふーーーん。」って感じ。
どちらかというと街自体を歩きたかった。


でもここの大聖堂はキリスト教の総本山。中世から巡礼で栄えた場所です。
それにケルト人の首都にもなった場所。
こっちのほうが興味アリ。
というか街はずれにある「st.martin's church」のほうが行きたかった。
すごーーーい古いイギリス最古の教会みたいです。
ケルト人の墓もあるしね。
そこには街の中心部からちょっと距離があって時間がなかったけど。



カンタベリー到着!!!
バスセンター付近はショッピングモールになってて中世の面影はなし。爆
ZARA・H&M・boots(イギリスのマツキヨ)・マークス&スペンサー(イギリスのイ
オン)etc...なんでもあります。

こんな感じ。




そこのモールを抜けてカンタベリーのハイストリート(駅前商店街ってゆーの?)を左に行きます。
ここからはオールドストリートになってゆきます。




すると噴水のある広場に出ます。
みんな飲んでる飲んでる~~!!!この日は快晴の28度だったもんねー!!!
飲みたい気持ちを一旦抑えて、一度大聖堂の敷地中に入場。

この門から入ります。



そしてチケットをゲット。


「一度入ってもチケットを見せれば、再入場できるわよ。その時は右の通路ね。」
というアナウンスを聞いた私は大聖堂には向かわず
なんとショッピングモールへ向かった。(えー!!!!)




そうCurrysへ!!!!(イギリスのヤマダ電機)

No comments: