Thursday 8 July 2010

vol.356 my style London 6 : リーズ城






今年もしばらくロンドン滞在してましたー♪
特に予定を決めず、毎日行こうと思ったところに行くスタイル。

まずは、いきなりロンドン郊外にバス旅行。(えー!!!)

イギリスの南東部です。
バスでロンドンのvictria cauch stationから一時間半くらい?
(イギリスでは長距離バスのことをコーチといいます)
貴婦人の城と呼ばれてるリーズ城につきました。
リーズ城といっても北にあるLeedsにあるのではなく
南東部のKent州にあるんですよ!

こんな感じ。





まわりの湖と野原がとてもきれい。でしょ?
そして敷地がとっても広い!!!!
このまわりずっと丘です。
広大な敷地の中にあるので、近所のひとはこの近くでピクニックもできます。
ロンドンからもここにピクニックにくるひとは多いんだとか。





力強い城が多いイギリスでも
ここは女性目線で作られたお城らしい。


これは城塞の残りです。
このアーチの向こうの丘でしばし日向ぼっこ。


(ちなみにこの日なんとバッテリーを充電してたらそのまま忘れてしまい、駅で
買った使い捨てカメラと携帯で撮影(泣)。撮影を頼むと、「なんでカメラこんな
に古いのw?」と言われるし・・・)




この後キリスト教の総本山のあるカンタベリーに向かいます。




デジカメはどうなったのかお楽しみに・・・・



No comments: