Tuesday 22 December 2009

vol.315 女優ブリタニー・マーフィ32歳で死去 






今年は著名人の死が多い。特にアメリカでこうささやかれる中、クリスマスを目前にしてまたしても悲しいニュースが飛び込んできた。女優ブリタニー・マーフィ(32)の急死である。
彼女はシャワー中に倒れたとみられ浴室で発見された。糖尿病を患う傍ら、風邪をこじらせていたようで、発見の際にもかなりの嘔吐物があったよう。
検察当局は、薬の副作用(慢性的に使っていた精神安定剤と風邪薬の化学反応)などをこれから解明していく。


ブリタニーといえば、私の中でクルーレスでのはつらつとした演技が印象的。"女子力アップ movie"の先駆けだったし、キュートで小悪魔的な雰囲気も大好きだった。


去年のこの時期だと飯島愛さんを思い出す。
違法薬物じゃなくとも、精神安定剤などの薬物依存はやはり確実に体をむしばみ、ふとした瞬間命を落とすことになりかねない。

No comments: