Monday 21 December 2009

vol.314 2009年はtwitter旋風!!



去年、twitterを始めた時はやってる人も少ないし、bot(ニュースや各種情報を自動的にアップしてくれるアカウント)もそれほどなかったので、ただつぶやいていて何になるの?という感想しか持ちませんでしたが(汗)、
今年は日本でも大ブームとなりかなりbotも増えて、とても使えるSNSになりました!!!


 日本では独自の歴史を築いていきそうなこのtwitter。数々のtwitter用語も誕生し、サイバーエージェントがほぼ同等のサービス「アメーバなう」を開始するなど、物議を醸し出している。
(ちなみに「〜なう」というのはtwitterで生まれた言葉です。)


個人でつぶやくだけじゃなく、つぶやきに返信してもらうことで、一度に大量にユーザーからアンケートを取れたり、情報公開ができるので実は企業にはもってこいのサービスである。






ちなみに私のはこれです http://twitter.com/mickstokyo






フォローしてね!

No comments: