Monday 12 May 2008

vol.84 【こぼれ話】ロスの高校にて600人乱闘!はなんとギャングの抗争だった

こぼれてない度★



ロス市内の高校にて600人が大暴れする乱闘騒ぎがあった。それが勃発したのはランチタイムで、機動隊も出動し、学校を閉鎖するなどして沈静化を図ったらしい。
校内の至るところで喧嘩が勃発し、それが全校にあっという間に広がり、最終的には誰が野次馬で誰が喧嘩をしているのかわからないまま、大暴動になっていった(爆)←笑っちゃダメか
原因はヒスパニック系のギャングとアフリカ系のギャングに所属する生徒とか。。。


日本でも先日、「ギャングのふりしてんじゃねーよ」ということで暴行事件が起きたが、その暴行理由とは「ギャングじゃないくせに、ギャングの服装してたから」ということ。
10代に圧倒的人気をほこる「プロフ」にて、いちゃもんをつけて呼び出したらしい。
大体「呼び出し」というのは、タイマンというのはほとんどなく、結局お互いに仲間を連れてくる。でも、仲間がいることによって「後に引けない」状況に追いやられのが、歯止めがきかず殺人を犯してしまったりする原因のひとつだと思う。10代で周りを威嚇して一目置かれる存在になるには間違いなく「力をみせつけること」。
それほど、幼いのだと思う。


昔の私は、水色のダウンを着て金髪のウィッグ(エクステとかないから〜その時代!)で新宿を歩いていたら某新宿ギャングにうっかりまじっちゃいましたが、色が同色ヒットして仲間かと思われてたみたいでラッキーでした。

No comments: