Wednesday 19 March 2008

vol.57 フジロックとサマソニを大胆予想!!!&勝手に妄想!!!


いやー春ですねぇ。ってことはあっという間に夏ですね。とにかく大好きな季節なのに、花粉にやられまくっていて憂鬱ですかなり。化粧ののりも悪いしさぁーーーーー。ということで、今日は、今から楽しみな夏のビッグフェス、「FUJI ROCK FESTIVAL」「SUMMER SONIC08」を勝手に比較&妄想するというコーナーです。どちらかに行こうと思っていたひと、両方行こうと思っているひと。どちらもチケット争奪戦はこれからなので、参考にしてみてね。

FUJIROCK現在の参加予定アーティストはコチラ。

UNDER WORLD/ブラック・マーケット/ブーツィー・コリンズ トリビュート・トゥ・ザ・ゴッドファーザー・オブ・ソウル/eastern youth/FLOWER TRAVELLIN' BAND/ザ・ゴー・チーム/ハード・ファイ/イアン・ブラウン/ミンク/マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン/SPECIAL OTHERS 

SUMMER SONIC現在の参加アーティストはコチラ

アリシア・キーズ、コールドプレイ、ザ・ヴァーヴ、セックス・ピストルズ、プロディジー、ファットボーイ・スリム、ポール・ウェラー、ディーヴォ、スピリチュアライズド、ジーザス・アンド・メリー・チェイン、パニック・アット・ザ・ディスコ、ロストプロフェッツ/311/ザ・フラテリス/ジャスティス/ハドウケン!/THE HOOSIERS/ザ・フージアーズ/ジョー・リーン&ザ・ジン・ジャン・ジョン/MGMT/ワン・リパブリック/トリヴィアム/ザ・ウォンバッツ/ヴァンパイア・ウィークエンド

 どちらも、これから追加参加がどんどん発表されていくんだけど、ここでmicksが勝手に予想!!!!
まだまだ第一弾が発表されたばかりのフジロックは交渉や入国が難航しそうだけど絶対エイミー・ワインハウスにオファーしているはず。あとカナダやアメリカで人気のNickelbackもかなり候補のはず。サマソニに比べてまだまだ第一弾発表のフジロックなため、もしかして再結成をしたSTING!!!??なんて大御所たち発表もこれから続々ありそう。一方サマソニのほうは大御所が出切った感。トリ系アーティストはアリシア、コールドプレイ、セックス・ピストルズ、ファットボーイ・スリムあたりが時間が重なってドタバタすることになるでしょう。去年もBLACK EYED PEAS、グウェン・ステファニ、アヴリル・ラヴィーン、SUM41、TRAVISなど鬼すぎて必死だったもんなぁ。
だけどあと一発どかんと大御所にオファーしていそうな予感。ジャスティン・ティンバーレイク&ティンバランド、いきなりニューアルバム発売のマライア・キャリー!!!!なんて。。。。ないか。
ネリー・ファータド、SIMPLE PLANとかもトリ前とかできそうな予感。
追加アーティストに注目!!


 

No comments: