Thursday 7 February 2008

vol.31 倖田來未「羊水」問題で涙の謝罪…の真相は?



今日歌手の倖田來未(25)が録画ではあるけど「羊水問題」の謝罪をTVを通してした。 これはラジオ番組内で「35歳過ぎたひとの羊水は腐ってるからwまじほんまやでw」と発言したもの。明らかに、ラジオで公共の電波に乗せて話したら問題になるのは当たり前。でも、どうしてこんなことを言ってしまったかというと、”慣れ”による危機管理不足。だと私は思う。友達とカフェやバーで話しているのと同じ感覚のノリで言ってしまったこと、だと彼女も謝罪の中で言っていた。
マネージャーが最近結婚して、それに向けて「35歳までには子供を産んで欲しい」という願いからそういう話題になってしまったらしいけど、これを公共の場で言ってしまったから”謝罪”をしているだけであってきっと倖田來未はそういう考えなんだろうと思う。(良い悪いのではなくね)
そこには芸能人のプレッシャーからくる「老い」への恐怖だと言われている。
特にストイックに体重を落として登り詰めてきた彼女にとって、美意識は相当なものがあると思う。
「25超えてから毎日重力と戦ってますよ!」と言っているのも聞いたことあるし。そして、そこに噂されるのが「ピュア信仰」という今若手芸能人やモデルに浸透してると言われる信仰。宗教とまではいかないけれど、自分はピュアである、とマインドコントロールさせて若さを保つものらしい。

んー、ハリウッドセレブもそうだけど、とにかくプレッシャーと常に戦っているひとに信仰はつきものですね。でも、倖田來未のこの発言、だとしたら相当その信仰を信じちゃってる気が…。。。。。(汗)

この前、モデルでタレントの山田優(写真右)が「親が23歳以下の子供ってよくできる子が多いんですよね。ちなみに私もそうなんですけど〜」的な発言を近藤真彦(奥さんの不妊治療のすえ、やっと第一子が生まれたばかり!!)の前で言っていて、私はドン引きしましたけどね。

No comments: