Monday 4 February 2008

vol.29  リアルな若者を音楽で表現 Reality Bites サウンドトラック


junle: sound track

結構サウンドトラックマニアの私が、初めて買ったサウンドトラックCDかもしれない!!っていうのがコレ。どうしてもどうても、Big mountainの" baby i love your way"とLisa Loebの”STAY"が欲しくって、探した結果確かこのサウンドトラックに入っていたの。映画も観てないのに買いました。
映画はこの当時まだ若かったウィノナ・ライダーとイーサン・ホークが競演しているreality bitesというもの。当時にしてはかなりオシャレな映画で殺伐とした未来に苦悩しながらも、毎日を送る若者の生活が映画になったものだった。
中でも結構好きだったのが、イーサン・ホークがギターをかき鳴らしながら歌った曲。もちろんサントラにも入っていて、彼のシャウトはなかなかなもの。
そして最近では奇行も目立つウィノナもかわいい。

ちなみにイーサンは2人子供がいながらも女優ユマ・サーマンと離婚してしまったけど、現在の恋人のライアン・ショーヒュージュさんが妊娠したと昨日発表した。


No comments: