Sunday 3 February 2008

vol.28 【こぼれ話】モデル出身美人ボディーガード車強盗で死亡


こぼれてない度★★★

ロシアの著名人や富豪、つまりV.I.Pを警備するボディーガードの会社を経営している元モデルのアンナ・ロギノアさん(29)がモスクワ市内を愛車のポルシェに乗るところを襲われ、抵抗したのち車に引きずられ死亡した。
ロギノアさんは過去にも、車強盗に遭っておりその時はボディーガードでつちかった柔術で強盗を撃退した、とマキシム誌に語っていて、このロギノアさんのボディーガード会社には美しく強い女性ボディーガードが多数所属していることでも有名だった。女性ボディーガードというのは、相手に警戒心なく警護しやすく相手を油断させるという利点もあるためロシアの著名人の間では人気だったという。
しかし今回の事件は、ロギノアさんの勇気が災いし、命を落とすこととなった。現在ロシア南部にてこのポルシェが発見されており、犯人は捕まっていない。

パメラ・アンダーソン主演のおバカなアクションコメディドラマV.I.P」を思い出しました。私はこのドラマかなり好きなんだけど、V.I.Pを警護する立場として、恨みを買うことも多くこのドラマの中ではなるべくみんな身分を隠していたけれど、ロギノアさんは人気モデルで有名だったため、命を狙われた?ことも数多くあるとか。

No comments: