Thursday 11 October 2012

vol.631 彼は友達

10年以上前によくつるんでいた男友達S。
地元ではかなり恐れられる存在だったSもなぜか私には頭があがらなかった。
Sの家はかなりのお金持ちで、不良でありながらボンボン。
そして地元では有名なDJ。
東京にも住んでいたので、地元に帰る時はSの車で帰ったり、夜中長電話をしたり、
突然クラブに遊びに行ったり、 ほんとに仲良かった。
それは全然恋とかではなくw 純粋な友情。
もちろん家に泊まりにいっても、ルームメイトのような関係だった。

そんな中、私がまだクラブでシンガー活動をしていた時イベントに遊びにきたS。
私のステージングが気にいってすごく喜んでくれて、かなり飲んでた。

しばらくたって気づいたら、何やらフロアがざわざわ。
なんと偶然にも共通の友人だったO君とSが殴り合いのケンカを始めた・・・・
理由は今も何かはわからないけど、止めに入った私も吹っ飛ばされた。
吹っ飛ばされた私は泣き(爆)我に返ったSが謝ってきた。
O君は「俺らは昔から知ってるから、喧嘩しても大丈夫なんだって。」って言っていた。
Sは「お前には泣いて欲しくないんだよ・・・」と言って頭を下げたけど、
一緒にイベントをやっていた他の男友達が「出てけ」といってSを追い出した。

その数日後、Sから謝りの電話がかかってきた。
内容はもうあんまり覚えてないけど、ひたすら心から謝っていた・・・と思う。
私は許さなかった気がする。

それから疎遠になって、一度も遊ばなくなった。
私の電話番号も変わってSも変わって、まったく連絡も取れなくなった。
でも
そんなこんなであれから10年以上も過ぎ、
なんと今度再会できそうです。

Sは今や一児の父で、会社を経営。
基本的には変わってなさそうだったけど、大人になったんだろうな~

またあの調子のいい笑顔できっと迎えてくれるんだろう!


楽しみだ☆

No comments: