Wednesday 30 May 2012

vol.590 アンチスピリチュアル!

私はスピリチュアル体験も多々あり
自分で占いもできるんだけど、「占い」って?と思うことがある。
なんかもっと他の言葉はないのかなーとか。 

私がやる「占い」?は現実世界をよりよくできるように、流れのヒントを教えるような感覚。
他力本願はそこには存在しなくて、あくまでも叶えるのは本人たち。
占いで言われた内容による思考の結果、行動が無意識に変わって、
言われた内容が現実に起こるみたいな感じ。。

すべて起こることは自分発信の行動次第なんだよね。

 占いって全部がスピリチュアルじゃなくて、半分以上は科学的なことだと思うんだ。

「うまく行くと強く願う。」→「無意識に自信を持って行動する」→「本当に叶う」 
ただそれだけ。
きっかけはすべて、思考と自分の行動。
それでも、うまくいかない時は、方向が間違っている証拠w
うまく行く時は遠回りしてもうまくいっちゃうw

そんな風に
ちょこっと働いてる「宇宙の後押し」(スピリチュアルパワー)はわからなくていいのかもしれない。

スピに支配されすぎない「占い」?を何て呼べばしっくりくるんだろー!

No comments: