Tuesday 20 March 2012

vol.584 between the lines....

10年来の友達Mが、旦那の転勤で青森!に引っ越してしまう。
彼女に子供が生まれてから、しょっちゅう会っていたわけじゃないけど、
会えば普段通りに変わりなく。
最後の夜遊び会を開催!(旦那さんありがとう泣)
たまった話を凝縮して弾丸トーク。

お互い近くに住んでた時は、よく飲みに行ってた。
働き出して、昔の仲間とはなかなか会わなくなっても、
私たちはよくつるんでたんだよね。

ロンドンのF、イランのA、静岡のS、茨城のR、京都のY、名古屋のNそしてこのM。
かなり近い昔からの友達で東京から引っ越すのはなんと7人目!
はっきり言って、超寂しい…泣

でも今の時代skypeがあるし、
しかも心が繋がっていれば大丈夫だってわかってる。

昔は今のままの世界がずっと続くと思っていた私たちは
東日本大震災以来、別れる時にかける言葉の意味が変わった気がする。

「また、必ず会おうね。」
「うん、絶対だよ。」

必ずね

Between "I love you" and "I'll see you soon", that's where I'll be

No comments: