Friday 9 March 2012

vol.580 体が重かった理由

昨日は本当に、だるくてだるくて。
風邪をひいてるわけでもなく、でも背中が痛くて関節が痛い気がする・・・
集中力もなくて、 胃も痛い気がする。

昨日はあったかい塩風呂に入って、ゆっくり寝た。
それでも、朝起きる時はいつものしゃきっとした感じがない。

女性特有の体調不良?

でもさっきこのブログを読んではっとした!
かなりシンクロなんだけど。。。

私はおとといの夜、東日本大震災の時の津波の映像を見てしまった。
ノーカットバージョンだったので、飲みこまれる人も映っている。
中には、高台に避難していたのに、走って降りて来て
人を助けようとして流された人もいた。

見なきゃよかった・・・とは思わなかった。
見ず知らずの人の最後を見ず知らずの私が見たんだと思うと、
しっかり伝えられたんだ、と思うから。

3.11に向けて、
悲しみと恐怖のエネルギーが渦巻いているんだと思う。

例えば日曜の夕方、いわゆる「サザエさん」の時間帯、
なんとなく、嫌な気分になったり、さみしくなったりするのは、
月曜日に向けてのネガティブな気を多くの人が発してるからだと言われてる。 

それと同じことが
もっと強大な力で起こっているのかも。

悲しみのエネルギーには同調しないように
気をつけましょう!

 私も3.11にはキャンドルを灯して祈ります。

No comments: