Saturday 29 October 2011

vol.459 第二章

今日は最高の秋晴れ!
やっと寒くなってきて…ってもう11月だもんね。

今日は大切な姉妹のような関係の友達と会う。
彼女は子供のためも考えて、東京から京都へ引っ越すことを決めた。
元々関西出身だけど、彼女に京都の土地は合っている。
確実にそう思う!
東京にいたことのほうが不自然に思える、そんな気持ち。
そして彼女の気仙沼出身の旦那さんは、今年本当に色々ありすぎた。
"彼女と娘がいなかったら発狂してた "と言っていたけど、
彼にもこれから、第二章の人生が始まるんだろうな。

人は人生の中で、それぞれ章に分かれていると言われている。
タイミングはそれぞれ違うけど、確実に変わっていく。
昨日は「マヤ暦の最後の日」だったらしく、人類滅亡説が騒がれてたけど、
別の意味で何かが終わって、何かが始まるそんな日なんじゃないかな。

白幡家の人生に幸あれ★

No comments: