Friday 25 February 2011

vol.423 東欧ノスタルジア コサックな夜明け

今日は朝4時起きで、某テレビ局の生放送。
朝の情報番組のアナウンサーの気持ちがわかるわぁ~(うるさい)

今回はニクーリンサーカスというロシア最古のサーカスに出演している
「ジキト」(円を描いて走る馬の上で、アクロバティックな動きをするもの。)という演目をやっている
ロシアのメンズたちに、本物の「コサックダンス」を踊ってもらう、
という企画でのお仕事でした!!!!

これがまた、彼らに劣らず、衣装がかっこいいんですよ。
百聞は一見にしかずってことで・・・



国境を守っていた兵士たちの闘いのダンスだったみたいです。
日本で知られているのほほんとしてコサックとはかなり違う本場のコサック。
アジアとロシアの文化がミクスチャーしたようなエキゾチック感があります。
かなり男っぽく仕上がってて、戦闘部族の踊りって感じだから
かなりみんなにみてほしい~
ちなみに、これまで楽屋で寝たり、おしゃべりしたりしてた彼ら、
衣装を着て、テンションを上げ、本番びしっと決めちゃうあたりプロですね。
エレベーターでこの衣装の彼らに囲まれるとかなかなかない体験w
萌えましたwww

彼らも登場するので是非是非見に行ってね♪



No comments: