Saturday 19 February 2011

vol.421 いなくなったドラゴン

早朝からの取材立ち会いで、朝6時にあわただしく家を出た日、
駅についた時ネックレスがちゃりーんと落ちた。
急いで拾うと、そこについていたはずのドラゴンのヘッドがない!!!!
ちょっと早めに出たので、来た道を戻ってみる。
でも・・・ない。
手元に残ったのはチェーンのみ。
ヘッドとチェーンを別々に落とすってことあるの??


そのヘッドは「スカイドラゴン」というスコットランドの伝説の竜を象ったもの。
結構値段もするし、一瞬途方に暮れたけど、
きっとあのドラゴンは役割を終えたんだ!と思うことにした。
それとも、逃げ出したくて仕方なかったのかな?
スコットランドの空に帰ったと思うことにしよう。


とゆうことで新しいヘッドがほしいw

No comments: