Monday 27 September 2010

vol.392 まかいの牧場

といえば、静岡県人には知らないひとはいない。
誰でも小さい時にはお世話になっている朝霧高原にある牧場だ。
「♪まか〜いのまかいの牧場」というCMも静岡全土で流れ、
(けして魔界の牧場ではないw)
ここはもう何十年も少しずつ進化しながら
動物とのふれあいの場を提供し続けてくれている。


週末は静岡で過ごしていたため、日曜のランチはわざわざこの「まかいの牧場」まで行ってきました!!!


有機野菜や牧場のミルクをふんだんに使ったレストランやカフェ、窯焼きピザの店など
いろいろあります。
この写真の奥のほうは傾斜になっていて
上っていくとひつじが放し飼いになってたり
乗馬できたり馬車も走ってます。

とりあえず入場はせずこの右側のテラスでジンギスカンランチ。




もちろんおビール様登場。




静岡県在住のひとは「まかいの牧場」でのランチとってもオススメですよ。
自然の中で新鮮な食材をいただけちゃいます。

No comments: