Sunday 29 November 2009

vol.307 【コラム】 I LOVE OLDIES






oldiesと呼ばれる50s60s。
その時代に生まれていたわけではないのに、なぜか懐かしい。友人には「私はきっとこの時代に生きてたんだよ。に、しては生まれかわりが早いけどね。」とか話しているけれど、暖かみのある音と古きよきアメリカ!って感じが子供の頃からなぜか私の心を掴んで離さなかった。


そういえば子供の頃の夢はAmerican dinerを開店すること。
おいしいハンバーガー&フライドポテトとミルクシェイク。コカコーラは絶対瓶。店の隅にはジュークボックス。ちょっとしたダンスフロアもある。具体的な見取り図まで描いてたんだよなー(笑)


そんなことを実際出来なくもない歳になって、いろいろ考えてみる。
夢見ることは大切なこと。
そして、小さい頃漠然と夢みていたことは、叶っていたりすることが多い。




40曲の名曲の中には40通りのboy meets girlの物語。インスパイアされたのはこのアルバムに出逢ったから。
1週間だけでいいからback to 60sしてみたい!!!
やっぱり、ここに戻ってきちゃうみたいです。





No comments: