Thursday 1 October 2009

vol.286 my style London3:ストーンヘンジへの旅

それはくしくも夏至の日の3日後だった。
昔から憧れてた場所、ストーンヘンジへ行ってきた。それもひとりで!!!!!



とりあえず、原っぱに寝っ転がってしばらく眺めていた。
これを作った民族はブリテン島の先住民だと言われているけど、詳細はわかっていない。
ドルイド教の祭事場だとか、治療場、または「向こう」の世界への入り口などと言われているけれど。噂によるとあの秘密結社「フリーメイソン 」も、このストーンヘンジのパワーを利用したとか。。。



いつか行きたかった場所に行けるのはとても不思議だし、縁あってのこと。
この場所で寝っ転がってみた空は、ずーーーっと遠い遠い昔にも見たことあるような気すらする。
魂の旅、次はどこに行こうかなー!


4 comments:

Anonymous said...

すごい。行きたい所にさっと行けちゃってカッコいいですね。

Kiyomi/Maribrengaël said...

kummyさん

コメントありがとうございます!
いやーいろんな縁がタイミングよく合った結果行けました。実感がないままでしたが不思議な気分でした(笑)今度は夏至の日を狙って行きたい限り。

Kazue said...

こんなに広く空が綺麗な所で寝転んだら人生観が変わりそうですね!

行ってみたいです。

初コメントでした ;)

Kiyomi/Maribrengaël said...

Kazueさん

コメントあろがとうございます!
ソールズベリー平原と呼ばれるところのど真ん中なので
バスでしか行けません。今となっては、そのバスの中で寝てる場合じゃなかったぁぁぁー!!!