Sunday 20 September 2009

vol.283 【コラム】がらくた整理パワー 〜奇妙なシンクロ 

10日の夜、突然ここ1年以上着ていない服をまとめ始めた私。ぱっと思い立つ瞬間というのは、インスピレーションが働いたということでありとても大切なこと。好き、嫌いを抜きにして、ほんとに着ていないものは勇気を持ってひとつの袋にまとめ、部屋から出した。


この何気ない行動、スピリチュアル的に言うと「空間デトックス」といって、自分のサイクルを活性化するのにはすごくいいことなんだそう。
そして、昨日気づいたんですが、同じタイミングでジーニーさんのブログ にも同じ内容がUPされている。これにはかなりびっくり。どうやら2009年9月9日という999の日というのに意味があり、この前後は物に限らず「古いもの・手放せなかった物(こと)を処分する」のにかなり有効なんだそう。


感覚のとぎすまされている人は、すでに何かを「処分した」ひとは多いのでは?
まだ、いろんな物をため込んでいる人は、毎日一つでもいいので、不要な物を手放すだけでもいいそうです。




No comments: