Saturday 12 September 2009

vol.279 【こぼれ話】海に投げた手紙入りの瓶が自宅近くで発見





ノースカロライナ州の沖、960キロの海上でクルーズ中に手紙を入れた小瓶の海に投げたミーガン・ミロデューちゃん(8)の手紙が、なんとミーガンちゃんの自宅のあるマサチューセッツ州ビニヤードサウンドで発見された。海流の流れから、ヨーロッパに流れ着くと思われた小瓶は、奇跡的にミーガンちゃんの跡を追うようにして自宅から30キロの海岸に到着した。

丁度夏休みで遊びに来ていたコロラド州のテディ・へリック(11)さんが発見したが、なんとテディさんは海で小瓶をひろい、手紙の主と文通をする物語を読んだばかりで、とても驚いたという。二人はこれから文通をはじめ、親交を続けていく。


小瓶に入った手紙ってなぜかロマンチックです。

No comments: