Saturday 20 June 2009

vol.242 【こぼれ話】奇跡的にエールフランス機に乗らなかった夫婦の運命

こぼれてない度 ★★★★

大西洋で消息をたったエールフランス機のニュースでもお伝えしました。
現在はまだ事故の特定はできていないもの、犠牲者が発見されたり、機体の一部やスーツケースも発見され、落雷により空中分解したという見方が強まっています。
それにしても、ちょっと航空機事故にしては謎が多いですよね。

そして、この便に乗れずにたまたま命拾いをした夫婦の話もお伝えしましたが、なんとこの事故の一週間後フランスの地元にて交通事故に巻き込まれ、妻が死亡、夫は重傷を負ったというニュースが。まるで映画のような数奇な運命でした。

雷って時空を歪ませると聞いたことがあるんですが、
この飛行機がダメージをくらったあと時空のゆがみに消えた、なんて論をとなえた科学者もいたそうです。ちょっと、私もそう思った。

No comments: