Thursday 5 February 2009

vol.206 【こぼれ話】私の電話番号は867-5309よ!!? アメリカ



興味のない男性に電話番号を聞かれて、教えたくないけれど円滑にその場を終わらせたい場合、でたらめな番号を言う女性は多いかもしれない。(これでしつこくされなくてすむしね!)
ある日女性は

「867-5309にかけてね。」


と男性に番号を教えた。
実はその番号は大好きだったヒット曲の歌詞にでてくるものだった。
とっさに思いついて、その番号をダミーにしたのだ。後日女性は思いついて、その番号に実際に自分で電話をした。ニュージャージー州内だったので頭に「201」をつけた。

「はい。もしもし、スペンサーです。」


電話にでたのはハリー・スペンサー(28)、この地域でDJをやっている男だった。
女性が理由を説明すると、彼は一日に40回以上電話がかかってくるんだ、と言った。それから、実際に会い、女性とはすばらしい友人になったとのこと。
(ロマンスが生まれたらロマンチックだったのですが!)


そしてこの番号、現在大手オークションサイト、e-bayにて約3500万円の値をつけている。
番号を売ることはできないが、自分の事務所と事業も込みで売りにだすことが可能となったとしている。
(その他の州の同じ番号もe-bayに出品されたことがあったが、所有が電話会社になるため削除されている。)

この番号が歌詞に登場するのは
1982年にヒットしたトミー・テュトーンの「867-5307/Jenny」という歌。
歌に登場する電話番号ってなんかロマンチック!!!!

No comments: