Friday 25 April 2008

vol.76 【J-Gossip】カリスマ読者モデルカップル梅しゃん&つーちゃん突然の出産報告!

元カリスマ読者モデル若益つばさ(22)が第一子となる男の子を出産。

夫は、こちらもメンズ読者モデル出身でデザイナーの梅田直樹(25)。

07年12月に若益がモデルをつとめていたpopteenの誌面上でも結婚式の特集が組まれるなど芸能人よりも10代には影響力を持つカップルの結婚と突然の出産発表は渋谷にはダイレクトにかなりのビッグニュースなのかもしれない

梅しゃんとつーちゃんなんていっても、10代以外は「誰それ?」な感じなのである。
この梅しゃん=梅田直樹とつーちゃん=若益つばさは、MEN'S EGGやPOPTEENでギャル層に圧倒的人気を誇る読者モデル&カップルだった。
どうやら、つーちゃんが着た服は億単位でアパレル業界を動かし、ブログ本も鬼のように売れ、経済効果は100億円とも言われる。
はっきりいってこの年齢層にモデルは必要ないことを改めて確信させた。とにかくギャル誌というかあのギャルカルチャーには正真正銘のモデルは必要ない。必要なのは、そのカルチャーの中でリアルにカリスマ性を持ったコ。とびきり美人じゃなくても、スタイルがいいわけじゃなくても、とにかく身近に感じられるライフスタイルとか、ファッションとかメイクとか。ギャル層には独特の「かわいい」基準があり、世間一般の「かわいい」とは違うのだ。とにかくギャルとは見た目やファッションだけではなくライフスタイルや友達関係すべて含まれるため、リアルなモデルにはつとまらないのだ。

ということでyahooの最新ニュースにこの話題が出ているので驚いたけど、
それにコメントを上げているひとの

「こんなやつ知らないんだけど!」
「こんな無名なやつの話題yahooものせるな!」
と(なぜか怒っている)オトナの意見もびっくり。
でも、きっとこのカップル、
渋谷においてはLAセレブ並みかそれ以上の影響力を持つんじゃないかと私は思っています。どうやら憧れる芸能人カップルの第5位らいしいですから!ストリート発のムーブメントは強い!

No comments: