Saturday 26 January 2008

vol.19 "back to black" Amy Winehouse



junle:soul,jazz,oldies rock,pops

Amy Winehouse official page


日本では「激女」のキャッチフレーズで登場したエイミー・ワインハウス。 2007年ブリトニー・スピアーズと肩を並べるくらいぶっとんでたセレブに間違いない!
コカイン吸引で夫が逮捕されると、「あなたはハンサムでゴージャス!誰より愛してるわ!」と
裁判の傍聴席から叫んだと言われているけれど、その数日前は殴り合いの喧嘩をし、
お互い血だらけで歩いてるところをパパラッチされている。
ちなみに↓がその
時の写真(汗)この時もクスリでキメキメだったらしい…。




そして夫が裁判で有罪が確定すると、悲しさのあまり焦点のあわない目とトップレス姿で 近所を徘徊するエイミーが目撃されている。(やばい
このときもドラッグを吸引していたと言われるけど、つい先日とうとう画像が流出!
捜査はこれからと言われているけどあれほど世界的大ヒットした「リハブ」でアンチリハビリ施設!を
NO NO歌っているのに、とうとうその「リハブ」に入所するのが決定したとか。
そしてこの歌、なんと60年代のoldiesやjazzからヒントを得て、

あのDJ MARK RONSONが制作したとか!
エイミーのボーカルもさることながら、マーク、すごすぎ!!!!
最後にトレードマークのでか頭を金髪にしたエイミーをどうぞ。


ちなみに、ロンドンのサウス生まれの彼女はjazzに囲まれて育ち、

ビリー・ホリディを聴きながら育ち、アメリカのHIP HOPに代表される
「ディスリ」に感銘をうけて、自分のスタイルを確立したらしい。
いやー、半端無い!!!!





No comments: