Monday 15 July 2013

vol. 685 holiday in shizuoka day2

今回またしても幼なじみに遭遇。
すでに3児の母の美貴ちゃん。小学校3.4年生時の大親友で、最近なぜか思い出していた子。 
 
塾の帰りの夕方。秋で日暮れの空に星が光ってた。
近くのケーキ屋さんでトッピング付きのアイスクリーム買って、自転車を駐車場に止めてよく話してた。 

『あれ金星なんだって!』
『へー!私たちみたいに向こうでも、あれ地球なんだって!って話している子たちがいるのかもね!』
『私たちと同じことしてるのね!』

彼女の長女がもうあの頃の私たちと同じ年。よく子供ながらに未来を語り合った友達だけになんかすごく感動!  
会いたかった相手には会えるね!

写真は地元の夏祭り。 
昔は盛大にやっていたけれど、今はこじんまり。でもそれがまた素敵。 
子供たちの笑顔も健在。こういうお祭りはずっと続いていってほしいな!

No comments: