Tuesday 2 April 2013

vol.667 瞳水晶

-虹色のアスファルト、水たまり覗いたら僕の心の空模様、どうだろう?-

遊佐未森さんの25年前のデビュー曲「瞳水晶」がエンドレスリピートの頭の中。


春です。
週末は地元静岡でゆっくり。
とつぜん、生まれた時から知ってる近所の幼馴染と遭遇して、立ち話。
どうやら3年前に地元に帰ってきたみたい。
中学の時までしか知らないから、久しぶりに会うとへんな感じw
昔から今まで繋がってる友達もいるけど。
このAちゃんとは、特に小学校の時は、バレーボールでペア組んだり、
毎日のように絵を描いて遊んでいたんだよね。
今回は時間なかったけど、次はゆっくり話たいなぁ。

立ち話の後は、おじいちゃんおばあちゃんのお墓参りに。
こちらも、久しぶりに会いにいくような感覚…
特におばあちゃんは、生前かなり元気だったので、
絶対100歳くらいまで生きると思ってたから、
おばあちゃん孝行は全然できてなかった、というのが心残り。

今流行りの「今でしょ!」はホントだな~
ちょっとした時間旅行。

得たものはたくさん!


No comments: