Friday 14 September 2012

vol.624 絶対絶命のピンチ

昨日は久しぶりに、絶体絶命の大ピンチがあった・・・
仕事で4社に内容の違う荷物送った。
相当機密な内容なので(もちろん各社違う)、書類の内容には細心の注意を払った。
何度も確認して、ヤマトの時間外窓口に出しに行った。

でも出した帰りにそわそわ。
あれ?なんだろ?という感じで。

会社に戻ってきて、手元にあるDVDーRを何気なくみた。(すでに40分経過)
さっき出してきた書類に一緒に添付したDVD-R。
PR用の映像データが入ってる。

そこには「一般用」の文字。

てゆーか・・・一般用があるなら他はなんなのよ・・・・

「これって、もしかして会社ごとに映像違います?(震え声) 」
「そうだよ。あまりできないことだからすごいよね~。」 by先輩
「え?私、全部一緒だと思ってたんですけど。」
「・・・え? どういうこと?」

つまり、私が関与してなかったところで、DVDの内容は各社変えることになって
それぞれオリジナル映像を送ることになってたらしい。
しかもそれを、私は把握してると思っていたみたい。

知らなかった・・・・
(というか、DVD表面の文字をしっかり読まなかった私のミス)

ということは、A社にB社の映像が、C社にA社の映像が・・・ということになっている可能性大。
大というか、絶対そうなってる。

これはとてもビッグな大企業のクライアントの仕事。。。。
そのクライアントの信頼にも関わること。。。。

完全白目の私。
この荷物が到達したら、もう終わり。


 ・・・・・

でも
結論から言うと、

出荷される直前で止めることに成功しました!!!!!!!(号泣)


荷物がね、
運よく最終に出されるカゴ車に乗ってたの!!!!!
次の日の午前着指定だったのに!!!!

 震える手で荷物を詰め替え、
 普通に失神級wwwww



かなーり絶対絶命の出来事でした。


でもきっと私を守ってくれてる天使がいたんだな。
今回は「慎重にやれ」というメッセージをくれて、チャンスもくれた。


二度と同じようなことはしないように。
そういうことだろうな。



はい、
慎重に、丁寧に大切なことはやります!
あー今思い出しても震えるわw






No comments: