Saturday 11 August 2012

vol.614  サムライと大和撫子

女子サッカーなでしこJAPANは、決勝で強く凛々しく良きライバルのアメリカと戦い、
悔しさはあるけれど、すがすがしく銀メダルを獲得した。
男子サッカー若きサムライJAPANは、三位決定戦で永遠の敵、韓国に惨敗した。

それぞれの仲間との闘いの夏は終わった。

男女ともチームの結束力は半端じゃなかった。
選手の誰もが敗戦の悔しさと、もう一緒にプレーできない寂しさから涙をこぼした。

ここに選手のブログをはっておく。

なでしこJAPANから丸山桂里奈選手のブログ

若きサムライJAPANから大津祐樹選手のブログ

ほんと伝えわるよね。
男子の日韓戦は、独特の雰囲気に飲まれてしまったメンタル的な部分が大きい。
でも女子とは違い、OAの2人以外は23歳以下。
若いんだ。
きっとこの経験がこれからもっと
選手たちを強くする。
いっぱい夢を見させてくれてありがとう!
もちろんサッカー以外の選手たちも!

No comments: