Tuesday 14 February 2012

vol.450 12年越しの縁



20歳の頃、遊びにいってたクラブイベントで大好きだったシンガーさんに
27歳の時偶然再会。

席が隣になって、「このワインもう飲めないからあげる。」と言われたのがきっかけで、
それから、色々話し始めたら、音楽を仕事にしているらしい。
曲を聞かせてもらったら、声に聞き憶えが・・・・。

「もしかして、昔○○ってクラブのイベント出てました・・・?」
「・・・うん。なんで?」

そしてSさんと判明したんだ。

その日は飲み明かして、一緒にカラオケに行った。
カナダ在住なので、その後は連絡先交換したけど音信不通だった。

それから5年。
家でCDの整理をしていたら、SさんのCDが。

5年前のその夜を思い出して、なんのためらいもなく連絡。
そしたら、なんと丁度カナダから一カ月だけ日本に帰ってきてたタイミング!

そして会いました!!!!

なんかわからないけど、縁のある人って時間とかじゃなくて
ぴたっと何かが合うよね。
20の頃から遡るとなんと12年越し。

そしてその場にいた人もかなり縁がありそうな人たち。
というかプライベートで久々に
まったく知らない人の輪の中に飛び込んでいったかも。

Sさんがコネクトした人たちが集まっていて、かなりパワフルな夜でした。
5年前の出来事って今に繋がってたんだねーなんて話をしながら。

あー不思議。

しかも全員一致で、帰る前にもう一回飲もう!と言ってました。

楽しかった!!!

No comments: