Wednesday 16 November 2011

vol.466 北朝鮮戦

昨日は平壌にて22年ぶりに、FIFAワールドカップアジア三次予選、
日本vs北朝鮮の試合があった。
それなりに対戦している両国だけど、北朝鮮開催って異例なこと。
その通り、一斉にマスゲームが行われる金日成スタジアムでの
異様な雰囲気の中での試合になりました。。。 
ウォームアップ中の選手も苦笑い。。。

結果は、負け。

消化試合だったからよかったけど、
これにかかっている試合だったら正直やばかった。
韓国はレバノンに負けて、
最終予選進出も危ない状況になっているんだから。
勝負の世界は何があるかわからない!

たぶん最終予選は、アジアカップのような死闘になります。
今からゾクゾクするような試合を
楽しみにしてまーす!

※北朝鮮では、すでに自国が敗退していることは公表されていないそうです。
だから国民のモチベーションが異常に高かったんだわ 汗


No comments: