Monday 2 November 2009

vol.298 パワーのシェア





Photobucket




人間関係には絶対パワーのシェアと循環が必要。
最近本当にそう思う。


夫婦関係も恋人関係も友人関係も絶対そうでなきゃ、
一緒にいる意味はない。


どちらかがパワーをもらうだけの関係や、
与えるだけの関係は、
バランスが崩れるだけ。


お互いがパワーを与え合って相乗できる関係。
だからこそいいパワーが循環していくんだよねー。


この前友人からメールがあって
「悩みはいくらでも聞くけど、愚痴は聞きたくない。」
って話をしていた。
すべての責任を回りのせいにして、
自分は変わろうともせず、
愚痴を延々言っては、
はき出したことにスッキリしてる人って、
すごく人のパワーを吸い取るだけで、人には何も与えないよね。
って話。




人のパワーの循環。
注意してみると
とっても興味深いですw


やっぱ誰かを幸せにしようとする心が、
自分にも返ってくる気がするなぁ。




No comments: