Sunday 22 February 2009

vol.213 【こぼれ話】”愛人コンテスト”が死傷事件に発展 すべて失う 中国

中国の資産家が、妻のいる身でありながら、5人の愛人を囲い月7万円の手当を与え生活していたが、世界的なこの不況で財政難に陥り、愛人を1人にするべくコンテストを開催。
容姿と歌唱力とアルコールの強さをメイン審査にし行った結果、落選した29歳の元愛人が、この資産家と他の愛人(コンテストによってお互いの存在を認識)を巧妙に誘い、崖から車で落ちて心中。復讐をはかった。運転していた女性は死亡し、資産家と他の愛人は重軽傷をおった。

この一連の事件により、亡くなった元愛人の家族への損害賠償で資産家は破産。
他の愛人は去り、妻も離婚届けを提出。天涯孤独の身となったという。

なんかかなり中国の格差社会をあらわしている事件です。
というか、中国人の金持ちはすべて自分の思い通りになると勘違い極まりなし。

No comments: