Thursday 30 October 2008

vol.153 早起きとフレンチロック



いつも支度に間に合うギリギリの時間に起きて、バタバタと家を出て行く私。でも、最近気づいたこと。そう、朝3時間早く起きることにしたんです。なんかの本で、夜の3時間を朝にまわすことで180度違う考え方ができたりするって書いてあったから、思いつきで実践してみました。まだたった2日だけど・・・・・・・・


これが


とても見てる世界が違うような、そんな感覚!!!!!


朝コーヒーを飲む時間もなかったし、とにかくニュースみながら支度するのがやっとだったけど余裕があると気分も違う。時差のある友達へメールを送ってみたり、頭も冴えてるから勉強もできる。心も穏やか。明日は3日目がんばってみます(笑)
よく「マンネリ化」した毎日を変えるには、少しの変化を加えるだけで、それをくりかえすたびにいろんなことが劇的に変化する、なんて話を耳にします。たとえば、電車の乗り換え駅を変えてみたり、道を変えたり etc  必要なのはたったそれだけなんだそう。余裕があれば、やってみては♪

この余裕ができた朝に最近聞いているのはフレンチロック!
autour de lucie です。ね、いいでしょ?



No comments: