Monday 15 September 2008

vol.130 共和党初の女性副大統領候補!サラ・ペイリンのメガネは福井産だった


アメリカ大統領選、共和党候補ジョン・マケイン氏の切り札として副大統領候補に任命されたサラ・ペイリン現アラスカ州知事のメガネフレームが福井県産だったことが発覚。

福井市出身のデザイナー、川崎和男・名古屋市立大名誉教授がデザインしたもので、鯖江市の増永眼鏡が製造したチタン製の「MP704」!!!!

ということで、民主党オバマ候補の小浜市に続いて、取材以来が殺到しているという。


このサラ・ペイリン氏、白人退役軍人並みにかなりの保守派であり、同姓婚、中絶反対を訴え続けて、自身も5人の子供の母、そして長女は17歳でただいま妊娠中と発覚!!!!! とのことで、共和党側ものちのちボロが出ないように身辺調査をしている。また、長男も軍に志願入隊しこの秋からイラクに派遣されていることからペイリン自体も”愛国のためなら戦争は当然”の考えであることが伺えると言われている。

民主党ヒラリー・クリントン氏の支持についていた「女性を大統領に!」という層を取り込む作戦だけど、ヒラリーとペイリンはあまりにも違っていて「女性」ということだけで判断してることが見え見え。
いわゆるマケインチルドレンですね。

No comments: