Wednesday 20 August 2008

vol.121 【速報】ビッグフット発見のニュースはやはり嘘だった


先日、世界で報道されたUMAのビッグフットの遺体発見のニュース。DNA鑑定に移行するという本格的な報道も虚しく、偽物の着ぐるみだったことが判明。6月にこの遺体と共に生きているビッグフットも目撃したと発表したマシュー・ウィットンさんら2人は、発表したにもかかわらず遺体を公開したがらず、3億円で取引した人物に受け渡したとしていた。公式なビッグフット捜索団体が実際に調べたところ、偽者だと判明した。世界で公開された写真も、ネットから流出したものであり、マシューさんら2人はここまで、世界を巻き込む騒ぎになるとは思ってなかったと思われる。

2人は普段は警察官など公共の職に真面目に従事していて、この発表も信憑性があるととられ、FBIやCIAも巻き込む騒ぎになっていた。2人は趣味でビッグフット捜索のプロジェクトを立ち上げていた。


私も記者会見みましたが、表情をみていると嘘のようには思えなかったけど。かなり興奮しているようにも。曖昧かつあやしい点はあるもの、お金で虚偽の発言を促したとも考えられそう。だってあのFBIとCIAが動いているんだから。

No comments: