Thursday 24 July 2008

vol.108 音楽のボリュームがお酒の量を決めるってホント??




本日は単なる日記ですが。
ニュースでみたんですが「音楽のボリュームがお酒を進ませる」というお話。


わかる~クラブに行くとお酒飲めるもん!
と思ったアナタ。


それはたぶん90%くらいテンションが上がっているだけです(爆)
でもそれだけではないらしく、フランスの科学者が実験結果を公表したそう。


曲のジャンル、そして好き・嫌いにかかわらず、音楽爆音の店はお酒の売り上げがかなり違うらしい。


というか「たしなむ程度」の人はお酒より語りメインなので、爆音の店には行かないんじゃ・・・と思うんだけど。?????? 
でも、あるフランスのお店で実験をした結果、BGM小の日と大の日はかなり違ったんだそう。


109のショップ店長の友達も、毎日BGMで悩んでました。
ジャンルとかボリュームで売り上げはかなり違うらしい!!!!!


お店を持つみなさま、BGMはバカになりません。
写真は赤ワインマニアの私が目をつけた国産ワイン。
本日お取りよせ済み!!!
フランスや南アフリカのワインが好きだけど、
国産もやるじゃんって思わせてくれた山梨の勝沼産です。


あー楽しみ♪


No comments: