Tuesday 29 April 2008

vol.78 本日のタワブラ日記 2008.4.28(MON)


昨日会社帰りにタワレコをブラブラ。

ちなみに今ダブルポイント期間中!!なので何枚か買おうかとrockコーナーに立ち寄り。
最近ねー、家で聴くのはもっぱらrock(US,UKのみならず世界中の)!!
black music全般が好きだと言っても私はクラブに行く支度中にしか家だったら聴かないの。ほとんどはクラブでガン踊りながら爆音で聴きたいし。家でかけてる音楽とは分けているのが私。
昨日は勝手に
"生活になじむrock"を探しておりました。



ざーーっと見ると、この前紹介したTHE KOOKSはじめ、THE HOOSIERSとかCAJUN DANCE PARTYとかとにかくUKロックが元気!UKブーム再来!!??
見出しにはとにかく「クセになる」という文字が躍ってました。UKロックといってもoasis系(マンチェスターとかリバプール出身バンド)独特の男っぽい音ではなく、どちらかというとBlur系のトリップポップなロンドンを連想させるひねりのある音が人気みたいです。

まぁ続々SUMMER SONIC08にも来るしチェックしなくちゃー、とか思いつつ、とりあえず
前々から買いそびれていたKT TUNSTALLの2edをゲット。彼女のは1stもまだヘビロテしてるくらいだし、ロックなのに夜のまったり時間にぴったりなのがツボ。 (KT TUNSTALLのディスク紹介はコチラ)
そして二枚目は大ヒット曲「Boston」に続き新曲「sweet and low」もやばすぎるくらい素敵AUGUSTANAのnewアルバム。軽くボーカルなナイーブな感じなのがいいです。 とにかくsweet and lowのサビがヤバい。
ということで、結局買ったのはKTとAUGUSTANA!



itunesとかが浸透してきても、やっぱりCDは買っちゃうなー!!
探して買って家に帰って聴くまでのワクワク感は音楽を愛するひとにはわかるはず、
曲に対しての思い入れも違うしね!
アーティストへのリスペクトも込めて、CDは買っていきたいです。

2 comments:

Anonymous said...

音楽情報ありがとう~!私もCDと本は自分で買うが一番だと思います!思い入れが違う。笑。CDを買って、家に早く帰って聞きたい~っていう気持ち、最高だよね。

Anonymous said...

DSベスト即買いしたよーー!!!www