Sunday 2 March 2008

vol.48 【こぼれ話】ロスの水道水は世界一おいしいらしい!

こぼれてない度★★★

全然関係ないんですけど、ロスの水道水が「世界水テースティング大会、水道水部門」で最優秀賞を受賞したそうな。その水域は南カリフォルニア地域で、カナダのブリティッシュコロンビア州クリアブルックも高い評価をうけた。ロスはセレブが多いから?か、水道から出る水もおいしいそうです。

ちなみに上海に行った時の水道水のあまりの汚さに今は東京の水道水もイケてるんじゃないかなんて思っている私です。石原都知事が言ってたけど、東京の水道水も数年前にくらべたら格段においしくなったとか。
実はコーヒーや味噌汁には確実に水道水が一番あってるんらしく、市販のおいしい水はそぐわないとのこと。
私も飲み比べたけど納得です。

1 comment:

Anonymous said...

ロスの水道水が賞を獲得したなんで、初耳!!意外。。。。そして東京の水道水もおいしいのは知らなかった。抵抗があるから、いつも市販のお水飲んでるけど、試す価値はあるのかもね。