Friday 28 December 2007

vol.12 BACKSTREET BOYS unbreakable


junle: pops, boys band

backstreet boys official page

boys band」(海外ではアイドルグループのことをこう呼ぶ)
は20代前半を過ぎたら終わり!
だって踊って歌ってprettyなのがアイドルなんだから!
なんていうのはちょっとの昔の話。
ルックス重視のアイドルに今課せられてるのは+「才能」。
ある程度キャリアを重ねるとアイドルイメージからの脱皮、
という壁を壊せるか壊せないかはそれにかかっている。
だって今売れ売れのJunstin Timberlakeもinsync」という
boys band出身。活動休止のまま、Justinはソロでバカ売れ
なんだからメンバーとの間で裁判も起きそうな状態なんだとか。
そのinsyncの先駆け的存在であり、アメリカでNew kids on the block以来の社会現象となったのがこのbackstreet boys!!
「EVERYBODY」や「tell me why~」のサビでおなじみの「i wnat it that way」も大ヒットの彼らのNew albumがこれ。
全作品からちょっと大人めにシフトした彼らだけど、今でもその中にboysband感は残しつつなmixスタイルが息の長い秘訣かも。

10年以上たって枯れないBBはすごい!!!







No comments: